MASTERTRONIC、ALKATRONIC、DOSE TRONICのWiFi解除方法(リンク解除)

 

 

ここではMASTERTRONIC、ALKATRONIC、DOSETRONICでWiFiルーターの登録ミスやWiFiルーターの機器変更を行う時に、リンクの解除の仕方を書きたいと思います。

(表現があっているのかわからないけど、WiFiの解除、リンク解除、初期設定?という感じの表現にさしてもらいます)

 

 

 

※説明書等に載ってなく購入店で関係者の人の横聞きしながら購入店の人と一緒にしたので間違いはないとは思いますが、あくまで自己責任でお願いします。

 

①最初に2パターン入っていく方法があるので書きたいと思います。

 

◎パターン1

 

下のURLから入る方法で

 

https://alkatronic.focustronic.com/login

 

このURLにアクセスします。

すると下のが表示されると思うので、こちらにアカウントとパスワードを入力します。

 

f:id:aquariumnori:20210911234121p:image

 

 

◎パターン2

 

ALKATRONICのアプリから入っていく方法で、ALKATRONICのアプリを開くと下のような画面が出ると思うので

 

f:id:aquariumnori:20210911162548j:image

A×××××××を押します。

すると下画面がでてくるので

f:id:aquariumnori:20210911162712j:image

Access Remotelyを押します。

 

②ここからパターン1とパターン2は共通で共に先程の手順を踏むと下な画面がでてきます。

 

(ALKATRONICの場合)

 

 

 

f:id:aquariumnori:20210911162847j:image

WiFiを解除したい機器を選択します。

試験管のマークの横にある機器ALKATRONICのシリアルナンバーを選択しsettingsを押すと下画面になると思います。

 

f:id:aquariumnori:20210714001518p:image

この項目のunlinkを探し選択すると下画面がでると思います。

 

 

f:id:aquariumnori:20210911163345j:image

 

シリアルナンバーを確認して、ここでも右下の方にあるunlinkを押します。これでWiFi設定の解除(リンクの解除)が行われたと思います。

※ここの画面でのunlinkのボタンはスマホ等の機種によってスクロール等しないと隠れている可能性があるのでスクロール等してください。

 

 

 

 

(MASTERTRONICの場合)

試験管の横にある選択のところでmasterを選択します。選択したらsettingsを押します。

f:id:aquariumnori:20210714001551p:image

 

下の画面が出ると思うので先程と同様にunlinkを選択します。

 

f:id:aquariumnori:20210714001606p:image 

シリアルナンバーを確認して右下あたりにあるunlinkを押します。

f:id:aquariumnori:20210911163445j:image

これでWiFiの解除(リンク解除)できると思います

※先程同様でunlinkのボタンはスマホ等の機種によってスクロール等しないと隠れている可能性があるのでスクロール等してください。

 

 

(DOSETRONICの場合)

 

試験管のマークの横にある機器DOSETRONICのシリアルナンバーを選択しsettingsを押します

f:id:aquariumnori:20210911163539j:image

 

下の画面が出ると思うので先程と同様にunlinkを選択します。

 

f:id:aquariumnori:20210714001655p:image

シリアルナンバーを確認して右下あたりにあるunlinkを押します。

f:id:aquariumnori:20210911163620j:image

これでWiFiの解除(リンク解除)できると思います

※先程同様でunlinkのボタンはスマホ等の機種によってスクロール等しないと隠れている可能性があるのでスクロール等してください。

 

③ALKATRONIC、DOSETRONIC、MASTERTRONIC各々でUnlinkをするとアカウント作成時に登録したメールアドレスにUnlinkしました的なメールが来るので、これで正常にできたということだと思うので、再度、各機器の再設定を行なってください。