新築水槽部屋…埋め込み風水槽(完成間近編)

前回の続きで、あれから何日か立ち、いよいよ完成間近まできました。


家自体の間取りはほぼできていましたが、最終的に開放部分(設置する部分)の寸法をつめていなかったので、打ち合わせをし寸法を決めていきました。

ある程度こんな感じにしてほしいと、自分で手書きで図面をおこしてみました。


まず最初に書いた図面

f:id:aquariumnori:20180206003244j:plain


かなり下手くそです…。

次はちょっと立体的に

f:id:aquariumnori:20180206003457j:plain

 

それらしくはなったかな…

そして設計士さんが製図してくれたのがこんな感じです。

f:id:aquariumnori:20180206003728j:plain

やはりプロですね。

寸法等は少し変わったりしています。


図面はさておき、完成間近ということで

f:id:aquariumnori:20180206004134j:plain

f:id:aquariumnori:20180206004211j:plain

このような感じで進んでいます。


この辺りから最終的に水槽の方の寸法も決めて熱帯魚屋さんに水槽の寸法、器具等の発注をかけてもらいました。


次はいよいよ完成編を書きたいと思っています。